· 

農園の様子2024.2.20

💞サワディーカー💞

夏野菜の栽培シーズンが始まりました。\(^▽^)/

苗の準備を始めましょう。

植え替えの準備はできていますか?

🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚

 

 

 

タイのいんげん苗

タイのいんげん 幹は匍匐性の植物です。 蔓は薄緑色です。 ツルは硬くて丈夫で、シカクマメに似ています。 茎を丸めて何かに巻き付けてつかみます。 葉の特徴は、長さ6~10センチほどの三角形の穴のような3枚の小葉を持つ手のひら状の葉です。 葉腋に花束状に咲きます。 花びらは白いです。 (または水色) さやは丸いです。 長さ約20〜80センチメートルで、さやの中に種子がたくさんあります。

 

 

レモングラスの苗

レモングラス 高さは4~6フィートほどで、葉は細長く、葉の先にはトゲ状の毛が生えています。 茎は香りのよい長い房に集まり、小さな縁取りのある花がたくさん咲きます。 レモングラスは茎を料理に使える植物です。 薬用植物としても分類されています。

 

 

パクチーファランの苗

パクチーファラン は短い茎が地面に付いています。 葉は基部が丸く、葉柄はありません、葉は披針形で細長く、基部は先が細くなり、長さは約10〜15センチメートル、幅は約2〜3センチメートルで、葉の端は鋸歯です。 そしてチャクラの先端には柔らかい棘があります。 花は高さ10~20センチほどの花柄を持ち、先端で分枝して花序を形成します。 花は白と緑がかった丸い房になって咲き、花序の基部には星形の苞があります。 茎も葉も香りが良いです。

 

 

パクチータイの苗

パクチータイ 幹は直立し、中は空洞で、短い主根を持つ小さな無毛の枝があります。 しかし、繊維状の根がたくさんあります。 幹の高さは8~15インチほどで、幹は緑色ですが、成熟すると緑がかった茶色になります。 葉が羽のように並んでいます。 でも扇の形で 根元の葉は先端の葉よりも大きいです。 先端の葉は繊維質で明るい緑色が多いため、花は花束状に咲きます。 木のてっぺんに 花は白または淡いピンク色の5枚の花びらで小さく、果実は長さ3~5ミリほどの球形で、果実の先端が2つに裂け、表面には10本の波線があります。

 

 

ホーリーバジル(ガパオ)の苗

ホーリーバジル(ガパオ)高さ30~60cmの低木で、根元はかなり硬い。 赤いバジル、赤緑の茎 ホワイトバジルの茎は緑と白です。 新芽には白い毛があり、葉は単生、対生、楕円形、幅1~3cm、長さ2.5~5cm、葉先は円形または尖り、葉の基部は尖り、葉縁には鋸歯があります。 葉は緑色で白い毛があり、花は新芽の先に集まって咲きます。 赤紫の白い花がたくさん咲きます。 萼片は結合しています。 先端は細く尖り、外側に毛があり、花弁は2裂、上唇は4裂、下唇は1裂、下唇は上唇より長く、毛はまばらにあります。雄しべは4本、果実は乾燥果実で、割ると黒い種が入っています。

スイートバジル (ホーラパー)の苗

スイートバジル (ホーラパー)トランクは小さいです。 幹は四角くてふさふさしています。 幹にはたくさんの枝が出ます。 枝は赤紫色で、茎の表面には柔らかい毛があり、葉は楕円形で、通常長さは2インチ以下で、葉は向かい合って配置されます。 葉の縁には鋸歯のような鋸歯があります。 葉は緑がかった紫色で、長い葉柄があり、バジルの花は、上部に段状の房になって白または紫色の小さな花が咲きます。 花は紫、淡紅、白で、雄しべは4本、子房は紫色です。 種子は黒く、全体に香りがあります。


 

 

コブミカン

コブミカン(片側にたくさん生えている場合) 反対側の成長は減少します。 コブミカンの葉の生産は、主に葉の枝の成長に焦点を当てています。 剪定することで 水やりや肥料の管理も一緒に 生産を刺激するために 枝や葉の成長を促進します

 

 

ライム

ライム 我が家のレモンの木は若い実をつけています。

開花から収穫までは4~5ヶ月以上かかります。

レモンを収穫することができます。


     

みなさん、今年は野菜を植える準備はできていますか?

    私たちは皆さんにその楽しさを伝える準備ができています。

  多種多様な商品を取り揃えております。 ご注文等はお問い合わせください。

🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴


ご購入ご希望の方は「タイ貿易倉庫UD」まで‼

 

オンラインでご購入の方は下のボタンをクリックしてください。

 

 

 

野菜の種類や、使い方など分からない事がございましたら、

 

何なりと優しく人スタッフに声かけてくださいね♪

 

 

 

皆さんのお越しをお待ちしております。