· 

タイ仏教の日(ワン・マカ・ブチャ)

 

  • 2024年2月24日はタイではマカブーチャ(万仏節)とよばれる仏教の日で、祝日となっています。マカブーチャとは、仏陀がウェールワン寺院で説教をしていた時、事前の約束もなく偶然にも1250名の弟子が集まったという奇跡が起きた日です。この日、タイでは朝から晩まで多くの人がお寺で参拝をし、徳を積みに行きます。
  •  マカ・ブチャ・デーは、もともとはマカ・プンナミ・デーと呼ばれ、マカ月の満月の日を意味していました。
  • マカ・ブチャとは、マカ月の満月の日(旧暦3月上弦の月15日の満月の日)に礼拝することを意味し、4つの奇跡が同時に起こった。ウポーサタ。 彼はパティモッカ説教を行いました。 私たちが考えるのは それは仏教の心です。
  • タイの人々はマカブチャデーを祝います。

マカブーチャの仏教の習慣は、朝に功徳を立てて僧侶に食事を与えることです。 あるいは、寺院で功徳を積むために甘くておいしい食べ物を提供し、説教を聞くこともできます。 午後は僧侶の法話を聞き、夜は花、線香、ろうそくを持って寺院に集まり、寺院の周りをろうそく行列が行われます。

寺院の周りを囲む線香とろうそくの行列

花、線香、ろうそく

 

 

僧侶への布施として人気の食べ物やお菓子。

タイ人が僧侶にお菓子を供えて功徳を立てるのは、着用者の個人的な好みによるものです。 しかし、ほとんどの場合、タイでは非常に簡単に購入できるため、デザートを選ぶ際に非常に人気があります。

 

 

 

インスタント食品やドライフード 僧侶へのお供え物として欠かせないものです。 インスタント食品やドライフードは手軽に購入でき、長期保存ができるからです。 お遍路に行きたいお坊さん 絶食せずに、半調理済みの食品や乾燥した食品を森に持ち込んで食べることができます。

 

 

私たちのような一般人も食べることが好きです。😊こういう食べ物はどこで食べても美味しいですね。 時間がない人はタイに戻って食事をする必要はありません。 当店でもご注文いただけます。💗💗

 

 

上記の商品は、BOKUZOU Yahoo!ショッピングとタイ貿易倉UDの店舗、ネットショップで販売しております!

 

商品についてのご不明点やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい 。٩(˘◡˘)۶★

 

BOKUZOU Yahoo!

 

タイ貿易倉庫UD

ご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

😊😊宜しくお願い致します。😊😊