· 

年末年始のタイ貿易倉庫UDの商品を紹介いたします。

サワディーカー  (^▽^)/

สวัสดีค่ะ 

年末年始にタイ貿易倉庫UDの野菜があるのか、どんなものが手に入るか見てみましょう。

 

どの野菜を買って、一緒にどんな料理を使うかを決めることができるように。

 

この年末や新年を迎えるお祝いに。

 

 

 

 

まずはおすすめメニューから見ていきましょう。

材料 (4人分)

サルボウ貝(赤貝) 1㎏

発酵魚のソムタム 2つまみ

パームシュガー 大さじ3

ライム 2個半

トマト 5個

【魚醤】ナンプラー 大さじ1

新鮮な赤唐辛子 45本(タイ本場用)

※辛さはお好みに合わせて調整してください

ニンニク 5片

作り方

1.サルボウ貝(赤貝)をよく洗います。 (ザルに浸した水が透明になるまで、たっぷりの水ですすいでください)

2.水を沸騰させたら、貝を入れ時計回りに5回ほどかき混ぜ、お湯毎ザルに上げます。ボウルに水を注ぎ、貝を冷水にさらし、水を切って置いて下さい。 

3. ニンニクと唐辛子を細かくペースト状にし、パームシュガー、発酵魚醤、魚醤 】ナンプラー、ライム、トマトを加えて混ぜ、お好みの味にします。

4. サルボウ貝を加えてよくかき混ぜ、皿に盛り付けてお召し上がりください。


新鮮な野菜

どのような野菜があり、どのような料理に使えるのかを見てみましょう。

 

 

ガティンの豆 

豆は、生でパパイヤサラダと一緒に食べるのが一般的です。 若い豆にはわずかに甘く、ナッツのような風味があります。

 

 

タイのチンゲン菜

炒め物や煮物など料理によく使われる野菜です。 甘くてさわやかな味わいを与えます 消費者のニーズに応じて、茎、葉、花の両方を食べることができます。 ただし、調理してから食べるのが一般的です。

 

 

熟したパパイヤ

甘くて美味しいので、調理せずに食べられる果物です。 皮を剥いて小さく切って食べます。 フルーツジュースに混ぜて食べることもできます。

 

 

パンダン

食品、デザート、飲料水などあらゆる種類の食品を調理できます。冷たいパンダンジュースやタイのデザート(パンダンレイヤーケーキ)など。

 

 

タイ貿易倉庫UD で購入できます。

色々な食品と一緒にご購入ください。(⌒▽⌒)/゜

使い方など分からない場合は、遠慮なくスタッフまで♥