· 

5月27日~28日「FUJI THAICAMP 2023」タイの文化・観光を体験することができるイベントに参加しに行ってきました!

サワディーカー

 

2023年5月27日(土)、28日(日)ふもとっぱらキャンプ場で「FUJI THAICAMP 2023」を参加してきました。

本イベントは富士山の麓を会場に、日本の象徴である富士山を眺めながら、

2日間にわたりタイの文化・観光を体験することができるキャンプスタイルで行うタイキャンプイベントです。

 

タイ料理や伝統舞踊などのステージショーはもちろん、タイセラピー、

タイ式サウナやタイの寺院のお祭りをイメージしたコンテンツやシアター、灯籠流し、タイの朝食など、

キャンプならではのコンテンツで24時間タイを体験することができます。味覚、聴覚、嗅覚、触覚

そして視覚でタイ文化に浸れ、タイの魅力をキャンプ形式で体感できる新しい観光交流、文化交流のイベントです。

 

この2日間のイベント体験できたこと!!

楽しめるイベントとアクティビティ

タイといえばタイ料理!

会場には、全国からタイ料理を提供する屋台やキッチンカーなどが出店していました。

出来上がり料理はもちろん!材料も買えます。

私は今回、初参加でしたが自分でパッタイ、ガパオライス、ヤムクンセン、グリーンカレーを作りました❤Ψ(๑╹∀╹๑)Ψ

タイハーブサウナとタイ式マッサージ

大自然の中、タイ伝統のハーブの香りが体験できるテント型サウナがありました。

さらに全国からタイ式マッサージのスペシャリスト約20名が集結し、多種なタイマッサージが体験できるという事で、私もタイマッサージの施術を体験してきました。

自然の中でタイの癒し体験ができて気持ちかったです(^-^;♨

タイ屋台をはじめにタイの様々な雑貨の店が出店していてワクワクしますね。

お買い物やワークショップなどが楽しくできました。

出店していたお店は

・「パパーズ」ロティー

・「サワディー」ガパオライス、タイソーセージ

・「餃子の宮でんでん」タイ風丸餃子

・「パッタイランド」パッタイ

・「サイアム -Siam-」タイ雑貨

・「rankuu」タイ雑貨

・タイ式灯篭作りワークショップ

・フルーツカービングワークショップ

・タイ生地キーホルダーワークショップ

・タイシアター

   etc...

 2023年タイフェスとタイキャンプに参加できなかった方は

オンラインイベントの「FIND THAI IN YOUR AREA」に

参加することができます。

今回、「株式会社黒木」はオンライン出店として参加しています。5月15日から6月16日の間に

対象ショップの商品を2,000円以上ご購入した方は抽選で

プレゼントが当たります!

 

詳しくは下記のリンクをご参考ください。

https://gotothailand.jp/thaifestival/luckycoupon/

 

株式会社黒木のオンライン出店商品

- 調味料

- お米(ジャスミンライス、もち米、ライベリー)

- タイハーブ&スパイス

- ハーブティー

- タイ生地(クッションカバー、スカート、カバンなど)

- 仏像&お守り

- マッサージバーム、マッサージオイル、マッサージボール

- オリジナル商品(パパイヤのピッカラくん、粉末パウダー、

     頂天唐辛子など)

     etc...

また、これからタイのイベントがあれば、このホームページのブログでレポートします。

商品についてご質問がございましたら、ご気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

それでは、今日はサワディーカー!!