· 

自社農園 天然粉末パウダー バタフライピーパウダーとローゼルパウダーの紹介!

サワディーカー!

 

以前、紹介した自社農園天然粉末パウダーの続き。

本日は色が濃いめのバタフライピーとローゼルのパウダーの効果効能、使い方などを紹介したいと思います。

お菓子などに入れたら、より見た目は美味しく見え、100%の無農薬ハーブなので、安心して好きなメニューに使えます。

バタフライピーパウダー

バタフライピーとは、東南アジア、特にタイやインドなどに多く生息しているチョウマメから作られるハーブティーです。バタフライピーにはアントシアニンという物質が含まれており、美容効果があって、タイでは化粧品のメイン成分として使われています。

 

効果効能:疲れ目の回復、アンチエイジング、薄毛と白髪化の軽減、血圧低下

 

 

使い方:お湯に溶かしてお茶として飲みます。

冷やしてアイスティーでも美味しいです。

レモンを絞って入れると色が変わって可愛い紫色が出ます。

バタフライピーパウダーは牛乳を加えてラテにして飲んでも美味しいです。

炊き込みご飯のようにもち米と一緒に炊きます。

ローゼルパウダー

ローゼルは主に亜熱帯地域に生息するアオイ科・フヨウ属の多年草で、ハイビスカスという名でも知られています。ハイビスカスというと「南国の花」というイメージが強いですが、実は花を鑑賞するだけではなく、ハーブとしても高い効能が認められています。

 

効果効能:むくみ改善、眼精疲労の軽減、メラニン色素の沈着を元に戻すなどの美白効果

 

使い方:お湯に溶かしてお茶として飲みます。

冷やしてアイスティーでも美味しいです。

酸味がありますので、ゼリーやフルーティーのお菓子

ケーキやドーナツなど...

上記の商品は、タイ貿易倉庫UD、BOKUZOU Yahoo!ショッピングで販売しております!

 

商品についてのご不明点やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい 。٩(˘◡˘)۶★

 

インターネットからのご注文は商品の画像をクリックしてください!

 

※販売価格、配送料金は店舗によって異なります。予めご了承下さい。

他のハーブの粉末パウダーもあります。

是非、挑戦してみてください!!