· 

タイのイーサーンソーセージとチェンマイソーセージ の違いは何だろう!?

サワディーカー!!

みなさんはタイのイーサーンソーセージとチェンマイソーセージの違いについて知っていますか?

 

イーサーンソーセージはイーサーン(東北地方)の代表料理、

チェンマイソーセージはチェンマイ(北部地方)の代表料理だと考えていいませんか?

確かにそれも正解ですが、イーサーンソーセージとチェンマイソーセージでは、違いがまだまだあるんですよ~!

 

さて、今日はこの二つのソーセージはどういう物か、どんな材料を使うか、食べ方まで紹介したいと思います(。・ω・)ノ゙

つまり、大きい違いは材料と味ですね。

イーサーンソーセージにもち米が入っていますので、発酵すると、少し酸味があります。

さらに、唐辛子が入っていませんので、辛くなく、初心者でも食べやすいです。

 

一方、チェンマイソーセージはハーブやスパイスがたっぷりと入っています。

クセがないとは言い切れないので、もしかしたら苦手な方もいるかもしれません。

なかなか辛いので、辛いのが苦手な方は注意してください。

 

▼ネットでのご購入はこちらのリンクをクリック!!

BOKUZOU Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング

 

BOKUZOU Yahoo!店にたくさんのアジアン商品(タイ・フィリピン・ベトナムなど)を

販売していますので、ぜひ覗いてみてくださいね★

  

商品についてのご不明点やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい (。・ω・)ノ゙