· 

タイ風花形ココナッツクッキー「カノムドークジョーク」を紹介!!

カノムドークジョーク」は、米粉と小麦粉、ココナッツミルク、砂糖で作る生地をドークジョークの形に揚げたお菓子です。

「カノム」=お菓子、ドークジョーク=「水花」

 

 

 

 

▼こちらが「ドックジョーク」という花(タイの川や運河などでよく見かける水花)

 

 

 

このお菓子の最大の特徴は、ドークジョークの形をした専用の金型を使って揚げることにあります。ドロリとした生地に

型を浸し、熱した油でカラリと揚げます。揚げたてを丸いビンなどの上に置くと、少しずつ花が開いたような形に変化します。

 

ココナッツの香りがするサクサクとした生地の食感もよく、なんとも素朴でホッとする味のお菓子です。

タイに行けなくても、本場の味「カノムドックジョーク」を食べられますよ。

タイ貿易倉庫UDの店頭や、ネットでも販売しておりますので、是非食べてみてください。

1袋6個入りで540円(税込み)となります。

 

▼ネットでのご購入はこちらのリンクをクリック!!

BOKUZOU Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング

 

タイのお菓子 カノム ドークジョーク(揚げ菓子)ゴマ風味 アジアン食品 菓子 クッキー ココナッツ :O-126:BOKUZOU Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング