· 

大人気!タイのお守り販売中!

サワディーカー

 

本日は、タイ最強のお守りを紹介したいと思います。

 

 

タイの直輸入品なので

100%本物!保証いたします!!

 

年末のプレゼントとしていかがでしょうか。。。

開運・厄除け「ターオ・ウェーッスワン」

『ターオ・ウェーッスワン』

タイ語:ท้าวเวสสุวรรณ

ターオ・ウェーッスワン=毘沙門天

 

この金棒をドスンと携えている巨人はヤックというタイの鬼。

インド神話に登場する鬼神・夜叉(やしゃ)、薬叉(やくしゃ)が起源です。

タイでは門や神聖なものを護るガーディアンとして信仰されています。

刃物に書いてるのはパーリ語です。タイではパーリ語ベースに幾何学、動物、神のデザインを用いて、

神聖なものとして主に刺青の題材になっています。力、保護、幸運、カリスマ性、およびその他の聖なる

不思議なパワーをもたらすといわれています。

 

タイでは開運・厄除けのお守りとして財布に入れたり、会社のテーブルに置いたりします。

基本黒色と金色の意味は同じものですが、黄色はタイ人にとって縁起のいい色なので、黄色の方が人気だそうです。

ワットグワーントーンのオリジナルお守り「グワーントーン」

『グワーントーン』

タイ語:กวางทอง

グワーントーン=金色の鹿

 

タイのピサヌローク県に最も有名なお寺の「ワットグワーントーン」のオリジナルお守りです。

鹿に書いてあるパーリ語は「仏様が守る」です。

タイでは開運・厄除けのお守りとして玄関や仏壇に置いたりします。

三匹猿形のお守り「リンプリッサナターム」

『リンプリッサナターム』

タイ語:ลิงปริศนาธรรม

リン=サル

プリッサナターム=仏の教え

 

日本でも「見ざる」「聞かざる」「言わざる」で有名な三匹の猿。

中国の影響で中国儒教三猿の教えで、子供は「悪いことは見ない、言わない、聞かない」素直に育って欲しい、

育ちなさいと言う意味があります。

タイでは開運・厄除けのお守りとして玄関や仏壇に置いたりします。

恋愛のお守り「サリカリントーン」

『サリカリントーン』

タイ語:สาริกาลิ้นทอง

サリカ=鳥

リン=舌

トーン=金色

 

交渉力高まり、恋愛においても思いが成就されると言われています。

お守りの持ち主のセックスアピールを増進させることで恋愛関係、人間関係の問題を改善すると信じられています。

また、商売をやっている方は顧客を惹きつけるため、千客万来になるとされています。

仕事運上昇のお守り「トゥアトートーン」

『トゥアトートーン』

タイ語:ตัวต่อทอง

トゥアトー=雀蜂

トーン=金色

 

タイでは雀蜂は頑張り屋さんのイメージです。

タイでは営業・仕事運・厄除けのお守りとして玄関や仏壇に置いたりします。

金運を招くお守り「ラカントーン」

ラカントーン

タイ語:ระฆังทอง

ラカン=ベル

トーン=金色

 

金色のベルは、金運を招くという意味で、

タイでは営業・仕事運・厄除けのお守りとして玄関や仏壇に置いたりします。

営業・仕事運・厄除けのお守り「メーポー」

メーポー

タイ語:แม่เป๋อ

 

メー(母親)

ポー(名前)

 

タイでは営業・仕事運・厄除けのお守りとして玄関や仏壇に置いたりします。

特に美容関係の営業、服屋さん、化粧品、スパ、マッサージ屋さんなどで、

お金とお客さんを招くお守りとしてレジのカウンターに置きます。

ナーガ神のお守り「ブアンパヤ・ナーク」

『ブアンパヤナーク』

タイ語:บ่วงพญานาค

ブアン=結ぶ

パヤナーク=ナーガ神

 

「パヤ・ナーク」とは、インド伝来の「ナーガ神」で、日本風にいうと「蛇将軍」

 

やがて、中国に伝わると「麒麟」、「鳳凰」、「亀」と並んで四霊神のひとつ、「龍」になりました。

 

「龍伝説」の始まりは、バビロニアという文明の始まりの頃から存在していたものといわれ、

実は、その伝説の「龍」が、実在していて、「メコン川」に住んでいたといわれています。

 

タイの「仏教」は、ヒンズー教、バラモン教とともに伝来した為か「蛇神(ナーガ)」との関係が極めて深く、

寺院建築のあちこちに「パヤ・ナーク」のデザインが取り入れられています。

 

タイでは営業・仕事運・厄除けのお守りとして玄関や仏壇に置いたりします。

パヤ・ナークの力で難しい仕事や難しい判断をやり抜くと言い伝えられています。

男性のシンボルの形をした福を招くお守り

『パラッキク』

タイ語:ปลัดขิก

 

パラッ・キッ(キク)( ปลัดขิก )といい、

このお守りは「シヴァリンガ」が起源のようで、

 

「シヴァ」はヒンズー教の三最高神の一柱で、破壊を司る神です。

「リンガ」はサンスクリット語で「男根」の意味であり、シヴァの象徴とされています。

 

「シヴァリンガ」は、リンガと女陰の象徴である「ヨーニ」の二つの部分からなり、性交した状態を示します。

 

ヒンズー教では生命原理の最高のシンボルとされ、シヴァ神が女性と性交をして現われたのがこの世界で、

それが我々の住んでいる世界という意味で、お守りとされています。

 

※上の画像はグラビー県にある有名な観光地の「タム・プラナーン」という所です。

 

 

『パラッキクプラヤーワーノン』

タイ語:ปลัดขิกพญาวานร

サルがパラッキクを抱いている象

タイのアーントーン県のオリジナルお守りです。

 

『パラッキクローム』

タイ語:ปลัดขิกล้อม

男根がパラッキクを抱いている象

タイのサラブリー県のオリジナルお守りです。

 

 

『パラッキクのキーホルダー』

タイ語:พวงกุญแจปลัดขิก 

パラッキクのノーマル形のキーホルダーバージョンです。

 

 

『パラッキクナンノーン』

タイ語:ปลัดขิกนางนอน

女性がパラッキクの上に寝てる象

タイのスリン県のオリジナルお守りです。

 

 

『パラッキクハヌマーン』

タイ語:ปลัดขิกหนุมาน

ハヌマーンがパラッキクを抱いている象

タイのスリン県のオリジナルお守りです。

 

ヒンド神話で猿の姿をした神さまであり、東南アジアで

とても有名な神様で、小説やゲームなどのファンタジー作品にも登場することも多いです。

 

 

『パラッキクナリーローム』

タイ語:ปลัดขิกนารีล้อม

パラッキクが女性に囲まれている象

タイのトラン県のオリジナルお守りです。

 

主に女性は7人がいます。タイでは「7」という数字は幸運という意味です。

さらに1週間=7日の意味もあり、毎日お金やお客さんを招くとされています。

 

 

『パラッキクスア』

タイ語:ปลัดขิกเสือ

虎がパラッキクを抱いている象

 

タイのナコンパトム県のオリジナルお守りです。

昔、パラッキクスアが造ったお寺に虎がたくさん住んでたらしいです。

 

 

『パラッキクマハサネー』

タイ語:ปลัดขิกมหาเสน่ห์

足があるパラッキクの象

 

タイのチャンタブリー県のオリジナルお守りです。

パラッキクに書いてあるパーリ語は「福を招く」と「営業成功」という意味です。

 

 

 

現在、タイ貿易倉庫UDの店頭で販売しております。

近々、「BOKUZOU Yahoo!店」にも販売する予定ですので、

是非お楽しみに(^^)

 

 

また、他のお守り商品も販売していますので、

BOKUZOU Yahoo!店 ぜひご覧ください!