· 

タイのタピオカデザート(サークーナムガティ)を紹介!!

タイ貿易倉庫UDのランチやテイクアウトを頼んだ方は

ココナッツミルク入りデザート(ランチセット画像の上左にあります)を食べたことがあると思いますが、

 

本日はそのタイのデザートを紹介したいと思います。

สาคูน้ำกะทิ(サークーナムガティ) 英語:Small pearl tapioca with Coconut milk 

サークーはタピオカのことです。

あの思いっ切り吸いたい大き目なモチモチしたタピオカではなく、

やさしいプチプチが特徴の小粒なタピオカのスイーツです。

 

トッピングにはとうもろこし、黒豆、竜眼、ナタデココなどがあり、色々な食感に楽しめます。

さらに、こんな暑い夏、氷を加えて冷たくして食べるのがオススメです。

家でもツルっとした食感と、まろやかなココナッツミルクのサークーナムガティが作れます。

材料も少ないし、作る時間もかからないので、

ぜひ挑戦してみてください!!